F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

YouTubeを検索して連続再生するなら「YouTube XL」が便利

(追記 2013-05-25) YouTube XLはサービス終了するそうですので、代替サービスを別エントリーでまとめました。 → YouTubeの検索結果を連続再生できるサービスいくつか (YouTube XLは終了)

通常のYouTubeには連続再生機能がついていないのですが、YouTubeが大画面テレビ向けに用意している「YouTube XL」というインタフェースを利用すると、動画を連続再生できるみたいです。知ってる人には今更かもしれませんが。。

youtube-xl-1.jpg

連続再生するにはプレイヤーの以下のマークをクリックする必要があります。

youtube-xl-2.jpg

↑ ここをクリックして連続再生を有効にする。

(追記) 連続再生はYouTube XLのトップページのメニューにある「設定」から有効にすることもできます。

これで検索した動画を連続再生してくれます。アーティストのPVをエンドレスに流したいときに超便利です。

ちなみに連続再生なら「YouTube Disco」でもできるのですが、リストの精度がイマイチな時もあるので個人的にはYouTube XLのほうがいいかなと思います。

(via 大画面テレビ向けの「YouTube XL」公開、連続再生も可能)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など