F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Meityのスケジュール調整に「他のメッセージで同じ日程があれば表示する機能」を追加しました

Meityではスケジュール調整機能が思いのほかよく利用されていて、複数のメッセージでスケジュール調整の日程がかぶっているということも発生しがちです。

そこで、スケジュール調整画面に簡易検索機能をつけてみました。他のメッセージで同じ日程があるかどうかがすぐにわかります。

meity-schedule-search-1.jpg

↑ 各項目に虫めがねアイコンがついています。これをクリックすると・・・

meity-schedule-search-2.jpg

↑ 同じ日程が提案されている他のメッセージが回答つきで表示されます。

表示している回答は自分の回答です。ひとつのメッセージに複数同じ日程がある場合にも対応しています。

なお注意書きにあるように、この機能は「2011-06-15」のように「YYYY-mm-dd」の形式で始まっているスケジュール項目のみが検索対象となります。この点だけご注意を。

スケジュール調整の入力欄は自由記述が可能ですが、入力画面に用意しているカレンダーから入力すれば自動的にこの形式になります。

というわけで、これからもMeityでどんどんスケジュール調整してみてください。

» Meity.jp (メイティ) – TwitterのIDやリストで公開先を指定するメッセージ作成サービス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など