ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

Index > Google > ChromeでGoogle Reader内のアメブロやFC2の画像を表示させる方法
Google
2011年06月27日 16:51

ChromeでGoogle Reader内のアメブロやFC2の画像を表示させる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ... PV
スポンサード リンク

akiyan.comに「ChromeでLivedoor Reader内のアメブロやFC2の画像を表示させる方法 : akiyan.com」というエントリーがありました。

時々、ChromeでもRefControlのような拡張がないか探していたのですが、Chromeの構造上リファラを操作するのが難しいのか、ずっとそういう拡張は見つけられませんでした。

ですがついに、リファラを操作云々ではなく、「Livedoor Readerでアメブロやfc2の画像を表示させる」ことに特化した「LDR Image Loader extension」というChrome拡張を見つけました!

そうそう、同じことをChromeのGoogle Readerでもやりたいと思っていたんです。それで、Livedoor Readerでできるなら・・・と思って「LDR Image Loader extension」のページからオリジナルソースのページ「Chromeで読み込みに失敗した画像についてリファラを消して再読み込みを試みる方法 - 0xFF」を辿ってみると、次のようなコメントが。

Google Readerの場合、アドレスバーのURLを https:// で始まるように書き換えればリファラを送らなくなるので、それだけで解決しますよ。

なんと!

chrome-google-reader-https.jpg

というわけで試してみたらきちんと画像が表示されました。Google ReaderでリファラがコントロールできないからChromeに乗り換えられない・・・と思っていた方はお試しあれ。