F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ONE PIECEコラボモデルもあるMEDIAS U N-02Eはキーボードが伸縮可能な頑丈スマホ

docomo2012冬モデル内覧会エントリーの続きです。今回はONE PIECEコラボモデルも発売される MEDIAS U N-02E を写真でご紹介。

↑ この MEDIAS は耐衝撃性を追求したモデルだそうです。

↑ そのため MEDIAS といえば薄いという印象があったのに、こんなにぶ厚い。

液晶のガラスも頑丈なので、ちょっと落としたくらいじゃ割れないそうですし、「車で踏んでも割れなかった」そうな。(説明員談)

また、Android 4系なのに物理ボタンがついていますが、「ボタンを押さないと不安を感じるユーザーもいる」ということで、耐衝撃性を追求しつつ物理ボタンを搭載したそうです。

ワンピースコラボモデル

↑ アニメ「ONE PIECE」とのコラボモデル。

↑ メニューのアイコンがワンピース風。

↑ キーデザインやフリックガイドもワンピース風。

↑ 変換候補ではワンピース関連の単語が優先表示w

↑ ちょっとびっくりしたのが、この伸縮自在なキーボードです。ベースモデルの N-02E にももちろん搭載されています。

↑ 横幅も変えられます。

↑ あと、このサウザンド・サニー号。かと思いきや充電台です。

↑ 船の上に乗っているキャラクターはイヤホンジャックに挿せます。

いやぁ、凝り過ぎですしw 即完売するんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など