F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Facebookイベントの通知を個別にオフにする方法

Facebookイベントに招待されたけど不参加を押すのは気が引ける、しかしそのままにしておくとウォールの投稿通知がたくさん届いてしまう、という場合に以下の方法でそのイベントの通知だけをオフにすることができます。

方法1: 通知のアイコンから

  1. パソコンのブラウザでFacebookを開く。
  2. メニュー左上にある通知の地球マークをクリック。
  3. オフにしたいお知らせにマウスオーバー。
  4. 右上に✕印が出てくるのでそれをクリック。
  5. 「◯◯からのお知らせをオフにしますか?」と出るので「オフにする」をクリック。

方法2: お知らせ一覧ページから

  1. お知らせ」のページにアクセス。(通知アイコンの「すべて見る」から行けます。)
  2. 通知をオフにしたいお知らせにマウスオーバー。
  3. 右に✕印が出てくるのでそれをクリック。
  4. 「オフにする」をクリック。

いずれの方法も、通知を停止したあとにブラウザをリロードしたり閉じたりすると以後元に戻すことが出来なくなると思われるので注意してください。(多分)

イベントだけでなくグループでも投稿でも、お知らせにマウスオーバーして✕印が出るものであれば、この方法で通知をオフ(アンフォロー)にすることができるみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など