F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

2013年2月からt.co短縮URLの文字数が2文字増える

2013年2月6日から Twitter の t.co 短縮URLの仕様が変更になり、従来の長さより2文字増えるとのことです。

もし連携アプリのほうで、t.co の文字数を決め打ちでコードを組んでいて、140文字ギリギリに調整していた場合は、140文字をオーバーしてしまう可能性がありますので注意しましょう。

なお、「GET help/configuration」という API で短縮URLの文字数などの設定値を返してくれるようで、定期的にこのAPIをチェックしていれば今後の変更にも自動対応できますね。

しかし2文字増やすということは、現行の8文字の羅列ではもう足りなくなったということでしょうか。。

» Upcoming t.co Changes | Twitter Developers

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など