F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Kindle Fire HDの7インチを購入しました

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

ユーザビリティ研究の第一人者であるニールセン博士が「Kindle Fire HD: 初代Kindle Fireよりずっと優秀 – U-Site」という記事でKindle Fire HDを褒めていたので購入してみました。

Kindle Fire HD

↑ 購入したのは7インチ。横向きだとこれくらいのサイズです。

Kindle Fire HD

↑ 横向き状態の下部側面にUSBケーブルとHDMIケーブル用の端子。

Kindle Fire HD

↑ 縦向き状態の上部に電源ボタンや音量ボタン。

Kindle Fire HD

↑ 裏側。マットでいいですね。左右にスピーカーつき。

Kindle Fire HD

↑ 電源入れてみた。

Kindle Fire HD

↑ Wi-Fiに接続したらすでにAmazonアカウントに関連付けられていた!

Kindle Fire HD

↑ ホーム画面にはCEOからのメッセージ。

Kindle Fire HD

↑ アプリストアではパズドラ推しですね。

Kindle Fire HD

↑ 「Twitter」で検索してみた。メジャーどころがいくつかある。全体的にやはりアプリ数はまだ少ないですね。

Kindle Fire HD

↑ Facebookアプリをダウンロード。無料アプリでもダウンロードすればAmazonから「ご注文の確認」というメールが届きます。0円ですが。

Kindle Fire HD

↑ アプリをダウンロードするとホームに表示されますが、こんなところにもレコメンドが。Amazonの徹底ぶりがすごい。

Kindle Fire HD

↑ ブラウザでドットインストールを表示してみた。

Kindle Fire HD

↑ ドットインストールの動画を再生すると全画面に。

AmazonはCloud PlayerとかCloud Driveといったクラウドサービスを提供しているので、それを使うと音楽や写真、ドキュメントなどをKindleと共有できたりするようですが、色々とわからないところが・・・。

OSはAndroid OS 4.0ベースですが、カスタマイズしているらしく、スマホと比べると随分違うなぁと。設定もまだほとんどいじっていないので、またあとで色々調べてまとめようと思います。

ちなみにKindle Fire HDの箱はこんな感じでした。

Kindle Fire HD

↑ 上部が斜めになってるところがユニーク。外装には写真なしです。

Kindle Fire HD

↑ ついでに付属品。USBケーブルと簡単な説明書みたいなものが付属しています。

B008UAAE44
Kindle Fire HDをAmazonで購入する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など