F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Facebookメッセンジャーのチャットヘッドをオフにした

facebook-messenger-option.jpg

FacebookがFacebook Homeの発表とあわせてFacebookメッセンジャーに追加した「チャットヘッド」の機能は、UIとしては面白いんだけど、ドラッグして消さないとアプリより上のレイヤーに顔写真が滞在し続けるというのが慣れないし、そこまでメッセンジャーの優先度高くないのでオフにした。

Androidの場合メニューボタンから「設定」-「お知らせ」-「チャットヘッド」でオン/オフが切り替えられます。

ちなみにチャットヘッドは、メッセージ一覧で長押しして表示されるダイアログからも起動できるけど、そのためには設定でチャットヘッドの使用をオンにしておく必要あり。

チャットヘッドに常にかわいい女子のアイコンだけ置き続けてる人とかいそうだなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など