F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

うっかり落としたARROWS NX F-06Eが背面側から衝撃を受けて液晶内部にヒビが入った

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

いつものようにポケットから取り出そうとしてうっかり落としてしまったんです。ただ、落とした場所はフローリングの床だったし、背面側から落ちただけだったので特に問題ないだろうと拾いあげて見たところ、

arrows-nx-f06e-hibi-01.jpg

↑ はげしい亀裂w

よく見ると液晶表面にはまったく傷はついていなくて、ヒビが入ってるのは液晶内部です。左上の内蔵カメラがある部分あたりからクラゲの足か稲妻かのように亀裂が液晶を縦断してしまっています。

arrows-nx-f06e-hibi-02.jpg

↑ この通り表面は綺麗。

F-06E を落としたのは2回目なんですけど、1回目はアスファルトの上で落としてその時は背面横のカーブしてる部分に傷がついただけでした。今回はアスファルトより固くないフローリングだったし液晶側が落下したわけではないのに・・・。

こういう状態になると液晶のタッチパネルが正常に効かなくなって、放っておくと色んな場所を勝手にタップしまくってしまいます。アプリを勝手に起動したり電話しそうになったりしてたので止む無く電源を切りました。電源を切るときも勝手に公共モードをタップして切れないので、電源ボタンの長押しで。

とりあえず頃合いを見て docomo ショップに持っていきますが、有償修理なのかな・・・。

ちなみにカバーはつけていませんでした。ただでさえサイズが大きいのにカバーをつけるとさらに大きくなってしまうので。ただ、今回のヒビの入り方を見る限り、液晶保護シートとかよりも背面カバーなどをつけて端末全体を衝撃から守っておいたほうがよさそうです。。

(追記) 修理完了しました。液晶が破損したARROWS NX F-06Eが修理されて戻ってきたよ

AmazonでF-06E用のカバーを探そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など