ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

Index > エンターテインメント > ドラマ > あまちゃん > 「あまちゃん じぇじぇじぇ〜展 Part3」に行ってきた
あまちゃん
2013年09月19日 02:00

「あまちゃん じぇじぇじぇ〜展 Part3」に行ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ... PV
スポンサード リンク

NHKのスタジオパークで「あまちゃん じぇじぇじぇ〜展 Part3」が開催されるということで、前回の Part2 に続いてまたまた行ってきました。

※ なお、展示されてるものの中及び以下の写真には今週の放送で使われた小道具もありますので、まだ見てない方はご注意を。

メインの展示スペースは前回と同じく、スタジオパークの建物に入ってすぐの場所ですが、今回は入り口を入って振り返ると実際の衣装も展示されていました。ただし衣装は撮影禁止ということで写真はありません。

展示されている内容ですが、北三陸駅のセットや喫茶リアスのデザイン画、北鉄開業当時のアイテムといったものは前回と同じでした。あと、潮騒のメモリーズの特大パネルも前回同様展示されていますよ。

以下、今回の展示で初めて見たものを中心に写真でざざっとレポート。

amachan-jejeje-3-01.jpg

↑ 前回はアキちゃんのパネルでしたが、今回はユイちゃん!

amachan-jejeje-3-02.jpg

↑ GMTが北三陸に来た時に書いて帰った大漁旗。「GMT 7」になっているのは GTM 5 + アキちゃん、ユイちゃんということか?

amachan-jejeje-3-03.jpg

↑ 前回もあった喫茶リアスのセットのデザイン画。

amachan-jejeje-3-04.jpg

↑ 喫茶リアスの入り口。今回はちゃんと写真撮ったぞ。

amachan-jejeje-3-05.jpg

↑ 映画「潮騒のメモリー」のポスター。

amachan-jejeje-3-06.jpg

↑ ショーケースには映画の関連グッズが。

amachan-jejeje-3-07.jpg

↑ よく見るとドメインは「ce.jp」になってます。オフィス・ハートフルの住所は渋谷区神南3丁目だそうです。ちなみに神南に3丁目はありません。

amachan-jejeje-3-08.jpg

↑ 琥珀にミサンガ、勉さんのメガネ、映画「潮騒のメモリー」の台本。そしてミズタクの名刺。

amachan-jejeje-3-09.jpg

↑ 名刺の肩書が「北三陸支社長」だけど、あれ??住所がリアスの住所になっていない。先日の放送では台詞でごまかしたようですw

amachan-jejeje-3-10.jpg

↑ これは、お座敷・・・?

amachan-jejeje-3-11.jpg

↑ 1個1200円のウニ丼!

amachan-jejeje-3-12.jpg

↑ あの潮騒のメモリーのカラオケも流れてました。

ざっとこんな感じで滞在時間約10分w お客さんがほとんどいなかったのでサクサク見れました。今回の展示は10月20日まで開催されていて、10月1日、5日、6日はスタジオパークの無料公開デーだそうです。ま、通常料金でも200円ですので。

ちなみにうっかり見逃していたのですが、展示内容のうち「まだまだ あまちゃんクイズ検定」というものだけは9月24日から実施されるそうです。なのでこれから行くことを検討しているのなら9月24日以降に行くといいかも。

B00EDYWDC2

ちょうど「あまちゃん メモリアルブック」の発売日で、売店でたくさん売られていたので買ってきました。まだ読めません。

» NHKスタジオパーク

(追記 2013-09-26) 24日から始まっている「あまちゃんクイズ検定」は「ヒビキからの挑戦状!」という3週連続企画 4週のうち3週で合格してスタンプがもらえればノートがもらえるという企画のようです。(via: あまちゃんの芸の細かさが展示会にまで及んでいて、呆れ感動する #あまちゃん:小鳥ピヨピヨ)