F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

あまちゃんミサンガの作り方を解説した『作ろう! あまのミサンガ!』

Amazon であまちゃん関連商品を見ていたらこんな本までありました。

4072926469
Amazon: 作ろう! あまのミサンガ! (主婦の友生活シリーズ)

この本は実際にドラマ「あまちゃん」でミサンガの製作・技術指導をしたという メルヘンアート が監修した解説本で、実際に本を見ながらミサンガを編めるように、キット付きで発売される予定だそうです。

以下、内容紹介より引用。

ひもの中央に琥珀風ビーズを通したら、あとは手で結んで作っていくのだけなので、初心者や子どもも簡単。作り方は写真のプロセスで詳しく解説をしています。さらに、この本ならではのオリジナル特典として、ピンクとオレンジの色違い2本が作れる材料もプラス♪
●キット内容は、ヘンプ製のコード3色セットを3本分、琥珀風ビーズ3個に、便利なグリッド入りコルク製ボードと、ひもを止めるピン3本もプラス。買って帰れば、初心者でも1、2時間でできあがり!

このように、ドラマに登場した水色のミサンガに加えて、ピンク色、オレンジ色の計3本のミサンガを作れる材料がセットになっています。

4072926469
Amazon: 作ろう! あまのミサンガ! (主婦の友生活シリーズ)

↑ こんなキット付き。

発売日は2013年10月26日です。公式グッズを取り扱っているショップを探してもミサンガは売られていないようですし、あまちゃんに登場したそのままのミサンガが欲しかった人には必見の解説本なのではないでしょうか。

楽天ブックスはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など