ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

Index > Twitter(ツイッター) > TwitterのDMに入れられないURLの制限が緩くなった
Twitter(ツイッター)
2013年12月09日 16:58

TwitterのDMに入れられないURLの制限が緩くなった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ... PV
スポンサード リンク

10月中旬あたりから Twitter のダイレクトメッセージにほとんどのサイトの URL を入れることができなくなっていましたが、さっき確認してみるとその制限が少し緩くなったようです。

twitter-dm-url-ok-or-not.jpg

ただ、同じドメインの URL であっても送信できたりできなかったりする場合があります。

例えば「DailyFeed です。→ http://dailyfeed.jp」だとエラーになったのに、「umeshu.in も遅れたが dailyfeed.jp は送れない。」というメッセージは上のキャプチャ画像のように送信できました。条件はイマイチ分かりませんが。

とりあえず meity.jp のドメインも送信できるようになっていたので、Meityの新着コメント通知も元に戻しています。

ちなみにこのブログのドメイン blog.fkoji.com の URL だとエラーになってしまいました。。。。。