F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

LINEシアタータウンのイベント「迷探偵タウンズ」をコンプリート!

最近ハマってるシアタータウンのイベントミッション「迷探偵タウンズ」を、残り約22時間のところで遂にコンプリートしました!ちなみに課金なしです。

theater-town-detective-towns-01.png

↑ 最後のミッションのバッキンガム宮殿。監視衛星に必要な歯車を集めるのが大変でした。

theater-town-detective-towns-02.png

↑ ミッションのお礼。これを着ていれば期間限定で家賃がアップするらしい。

スクリーンショットを見て分かるように AP の上限はずっと 33 でした。しかも訪問できる友達は NPC を含めて 3 人しかおらず、エリアは7番街を拡張したばかり。パピルス雑誌スタンドがまだ建てられていないという状態。

シアタータウンをやってる人なら、これがかなり厳しい条件だと分かってくれるはず…

今回のイベント攻略にあたっては「LINEシアタータウン「迷探偵タウンズ」攻略 | QT/mode」を存分に参考にして、とにかく効率よくアイテムを集めていくという戦略で臨みました。

おおまかな戦略は以下の通りです。

  • 攻略情報を参考に、次のミッションや次の次のミッションに必要なアイテムを先に集めておく
  • ランク3のアイテムが必要なお店はなるべく2個建てる
  • 交易所も2個ずつ建て、必要なアイテムを並行して取り寄せる
  • 交易所は一方を時間のかからないアイテムやすぐに必要なアイテム用に、もう一方を時間のかかるアイテムや今は必要ないアイテム用にと使い分ける
  • 取り寄せに時間のかかるアイテムはなるべく夜中に取り寄せておく
  • 必要なアイテムを持ってる住人が歩いていないか探し、不要なアイテムと即効で交換する

攻略情報があるというのが大前提ですが、この戦略に従えばかなり効率よくアイテムを集められます。なかなかイベントをコンプリートできないという人は、上記の戦略を参考にチャレンジしてみてください。

なお、どのアイテムが何個必要かというのは別途書き出しておくと便利です。

theater-town-detective-towns-04.png

↑ スプレッドシートに必要なアイテム数を書き出した。

最後に歯車を16個とかなかなか鬼畜です。

これは最後のミッションで監視衛星が4個必要で、監視衛星は1個につき歯車が4個、つまり16個の歯車が必要ってことなんですが、歯車1個につき取り寄せにかかる時間はなんと4時間。交易所が1個だと64時間もかかるんです。

つまり残り3日くらいで最後のミッションに到達しないとクリアは厳しい。自分の場合も残り時間が約66時間というかなりギリギリなラインだったので、ここでオウム交易所を2個に増やすことにしました。

交易所を増やすと少し時間をロスしますが、それ以上に最短32時間で16個の歯車を取り寄せられるというほうが大きいですよね。

» LINE シアタータウン (iPhone)
» LINE シアタータウン – Google Play の Android アプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など