F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

2015年は太宰府天満宮で梅酒まつりが開催されます!(2月20日〜22日)

福岡近郊にお住まいの梅酒をこよなく愛する皆様へ朗報です。2015年2月20日、21日、22日の3日間にわたって、日本全国150種類以上の梅酒が集う「全国梅酒まつり in 福岡2015」が開催されます。

fukuoka-umesyu-matsuri.jpg

» 全国梅酒まつり in 福岡2015

この梅酒まつりは大阪や水戸で開催されている梅酒大会と同様の、梅酒の一大試飲イベントです (※ なお、大阪の梅酒大会は残念ながら2015年の開催見送りが決定しています)。詳しい様子を知りたい方は、水戸で開催された梅酒大会のイベントレポートをご覧ください。

» 今年も水戸の梅まつり梅酒大会で梅酒試飲し放題してきたよ! – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

前売り800円、当日1000円のチケットで30分間、出展されている梅酒をちょこっとずつ味わうことができる超絶オススメのイベントです。個人的にも会員として参加している一般社団法人 梅酒研究会が主催しています。

梅酒の楽しみ方をより深く知って頂くために、梅酒に合う料理とのマリアージュ、同じ梅酒を色々な割り方でお試しいただき、自分の好みを発見して頂けるコーナーなど、コンテンツも充実させております。

» 梅酒まつりin太宰府天満宮 | イベントコンセプト

とコンセプトに書かれているように、ただ試飲をするだけではないイベントとして企画されているようです。味もさることながら、梅酒はラベルやビンのデザインも多種多様ですので見てるだけでも楽しいですよ。2月下旬という寒い時期ですが、お時間のある方はぜひ足をお運びください。

公式サイトではボランティアスタッフの募集もされているようなので、そちらに興味のある方もぜひどうぞ。

» 全国梅酒まつりin福岡2015 – YouTube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など