F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「#グラドル自画撮り部」が1周年とのことで部室に「Happy Birthday!機能」を追加しました

#グラドル自画撮り部 が2015年1月17日で1周年とのこと、おめでとうございます!

というわけで1周年記念のお祝いも兼ねて「#グラドル自画撮り部 の部室」のほうに「Happy Birthday!機能」を追加しました。

guradoru-birthdays-01.jpg

↑ 部室のトップページでは、その日がお誕生日の部員さんをフィーチャーします。

guradoru-birthdays-02.jpg

↑ 個別のページでは、このように「Happy Birthday!」が表示されますよ。

「お祝いのツイートはこちらから」というボタンをクリックすると Twitter に投稿するウィンドウが開くので、そこからお祝いツイートなどされると喜ばれるかと思います。

ついでに #グラドル自画撮り部 の部員のみなさんの誕生日をカレンダー表示で閲覧できるようにもしました。

guradoru-birthdays-03.jpg

このお誕生日一覧を見れば「あ、もうすぐあの人のお誕生日だ!」というのも分かりますし、色々お役立てください。

なおデータの入力には細心の注意を払いましたが、約450人ほどの誕生日を地道に調べるという単純作業をおこなっていたため、入力ミスしているものもあるかもしれません。なのでもし間違いなど発見されましたらご連絡ください。また、お誕生日が分からない人もいましたのでそちらもあわせてよろしくお願いします。

というわけで1周年おめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など