F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

映画「海月姫」Q&A舞台挨拶でついに能年玲奈を見た!

kuragehime.jpg

つ、ついに生の能年玲奈を見てきたよ!

新宿ピカデリーで映画「海月姫」の上映後に「海月姫祭りスペシャルイベント!能年玲奈Q&A舞台挨拶」が開催されるとの情報を「くるぶし」のお知らせでゲット。チケット販売日当日は販売開始時刻を1時間過ぎて気づくという失態をおかしてしまったのですが、ギリギリで後ろの席をなんとか購入できたので行ってきました。

舞台挨拶の様子は公式ツイッターでどうぞ。

イベントは司会の人が別にいるのかなと思ったら登壇したのは能年玲奈と篠原ともえの2人だけで、司会進行は篠原ちゃんが担当。ステージ上の箱の中からあらかじめツイッターで募った質問を引いて答えるという形式でした。2人の掛け合いの仲いい感じが面白かったです。あと能年ちゃんの「ジャン!」ってのね。

「自分を色に例えると何ですか?」という質問に対して能年ちゃんは「虹色とか」と回答。「篠原は透明だと思う」というコメントに対して「それって色がないってことですか?」って素で返してた能年ちゃんかわいいw 今日の衣装も虹色を意識した衣装だったみたいです。

能年玲奈ちゃんが手作りしてくれた「くらげヒゲ」で海月姫祭り☆*:.。. !おそろいでピタっ♪★♪ #くらげ

篠原ともえさん(@shinoharatomoe)が投稿した写真 –

「飼ってみたい生き物は?」という質問に能年ちゃんは「クラゲを飼ってみたくて調べたけど結構飼育が難しそうで、海老がいいなって思ってます」と答えてました。クラゲの飼育については「水流を作ったりしないといけないし、空気がカサに入ったら死んじゃうし…」とけっこう詳しく調べてたみたいです。あと「サバイバルで食べたエビ美味しかったね」と2人で声を揃えておりました。かわいい。

能年ちゃんは今日のために自ら「クラゲひげ」を用意してきていて、やっぱりひげ好きなんだなぁと。席が後ろで遠かったのでヒゲをつけてるとこの表情まではっきり確認できなかったのですが、ポーズから察するにダリの真似もしてたように見えました。

他にも質問が出てましたが詳しいところは @lespros_nounen に載るそうです。

能年ちゃんかわいかった!

海月姫 OFFICIAL PHOTO BOOK
海月姫 OFFICIAL PHOTO BOOK (アミューズメント出版部)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など