F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

迷惑メールに分類されるメールを即ゴミ箱送りにするGmailフィルタ

Gmail の迷惑メールフォルダに毎日大量に届くスパムメールがいくつかあって煩わしかったので、もう迷惑メールフォルダにすら入れさせないようにフィルタを作成しました。

gmail-spam-to-trash.jpg

なお、このフィルタではすでに迷惑メールに振り分けられているメールに対して有効になるように「label:spam」を利用しています。なので受信トレイに届く迷惑メールには無効です。検索条件には対象の迷惑メールに含まれる特徴語 (送信者名など) を追加し、「削除する」のチェックボックスをオンにしておきます。

これで迷惑メールフォルダに分類されていた特定のメールがゴミ箱に入るようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など