F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

TwitterのDMが1万文字送信可能になりましたがMeityのユーザー数は9万人を突破しました

以前予告されていた通り、Twitter のダイレクトメッセージの文字数制限が1万文字に拡大されたようです。さきほど試してみると、確かに 140 文字以上のメッセージも送信できるようになっていました。

twitter-dm-10thousand-01.jpg

なお、1万文字を超えて打ち込もうとすると入力がハイライトされ、送信ボタンが disabled になるため送信できなくなります。

twitter-dm-10thousand-02.jpg

↑ 1万1文字以上は確かにダメ。

twitter-dm-10thousand-03.jpg

↑ もちろん要素をいじって disabled を解除して送信してもエラーとなります。

そんなわけで Meity の特徴の1つでもあった140文字以上のプライベートメッセージの送信も、また本家の DM で可能になってしまいました。なお、以前も書きましたが Meity では100万文字まで入力可能なので、1万文字じゃ足りないという方はぜひお使いください。

さて、そんな Meity ですが Twitter の DM 文字数制限緩和の発表と同日に、登録ユーザー数が9万人を突破しました!(参照: 過去のお知らせ | Meity.jp) いつもご利用いただきありがとうございます。

なお、Meity の DM 自動送信機能の文字数はまだ 140 文字になっています。そのうち修正しないといけないですね。古いコードを修正するのは腰ならぬ指が重いですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など