F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「全国梅酒品評会2015記念試飲会」に行ってきた

池袋のWACCAで開催されている「全国梅酒品評会2015記念試飲会」に行ってきました!

wacca-umeshu-01.jpg

初めての開催となる全国梅酒品評会は8つのカテゴリーごとにプロによる審査がおこなわれ、各カテゴリーで金銀銅賞が決まります。この試飲会はその品評会の初開催を記念したもので、出品された約160種類の梅酒を1,600円で30分好きなだけ試飲できるイベントです。

wacca-umeshu-02.jpg

↑ こんな感じで梅酒がズラッと。梅酒まつりとは違ってセルフサービスです。

wacca-umeshu-03.jpg

閻魔梅酒は、天空の月で知られる老松酒造の梅酒です。

wacca-umeshu-06.jpg

↑ 「梅酒八代 つゆあかね」が美味しくて気になりました。

wacca-umeshu-04.jpg

↑ これ、辛いです。(初めて飲んだかと思ってたのですが、以前水戸の梅酒まつりで飲んだことがありましたw)

wacca-umeshu-05.jpg

↑ 上等梅酒の知覧茶バージョンも美味しいです。

wacca-umeshu-07.jpg

↑ よくある萌酒ではなく、名前そのものが「萌」。

出品されている梅酒もカテゴリーごとにテーブルが分けられているので同じベースの梅酒をじっくり飲み比べられます。色々な味の違いに気づいたりして楽しいですよ。

試飲会は本日27日まで。21時半(最終入場21時)まで開催されていますのでお早めに!

なお、先日のエントリーにも書きましたが今回の試飲会とは別に、10月には浅草で「梅酒まつり in TOKYO」も開催されます。今回の品評会には出品されていない梅酒も多数あるそうなので、今回行けない方は10月の梅酒まつりで梅酒三昧しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など