ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

Index > 梅酒 > 「全国梅酒品評会2015記念試飲会」に行ってきた
梅酒
2015年09月27日 14:26

「全国梅酒品評会2015記念試飲会」に行ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ... PV
スポンサード リンク

池袋のWACCAで開催されている「全国梅酒品評会2015記念試飲会」に行ってきました!

wacca-umeshu-01.jpg

初めての開催となる全国梅酒品評会は8つのカテゴリーごとにプロによる審査がおこなわれ、各カテゴリーで金銀銅賞が決まります。この試飲会はその品評会の初開催を記念したもので、出品された約160種類の梅酒を1,600円で30分好きなだけ試飲できるイベントです。

wacca-umeshu-02.jpg

↑ こんな感じで梅酒がズラッと。梅酒まつりとは違ってセルフサービスです。

wacca-umeshu-03.jpg

閻魔梅酒は、天空の月で知られる老松酒造の梅酒です。

wacca-umeshu-06.jpg

↑ 「梅酒八代 つゆあかね」が美味しくて気になりました。

wacca-umeshu-04.jpg

↑ これ、辛いです。(初めて飲んだかと思ってたのですが、以前水戸の梅酒まつりで飲んだことがありましたw)

wacca-umeshu-05.jpg

↑ 上等梅酒の知覧茶バージョンも美味しいです。

wacca-umeshu-07.jpg

↑ よくある萌酒ではなく、名前そのものが「萌」。

出品されている梅酒もカテゴリーごとにテーブルが分けられているので同じベースの梅酒をじっくり飲み比べられます。色々な味の違いに気づいたりして楽しいですよ。

試飲会は本日27日まで。21時半(最終入場21時)まで開催されていますのでお早めに!

なお、先日のエントリーにも書きましたが今回の試飲会とは別に、10月には浅草で「梅酒まつり in TOKYO」も開催されます。今回の品評会には出品されていない梅酒も多数あるそうなので、今回行けない方は10月の梅酒まつりで梅酒三昧しましょう。