F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

メガネがズレるのを防ぐ『ピタリング』がなかなかいい

メガネのズレを防止するアイテムはバンドくらいかなと思っていたら、最近はこういうのもあるんですね。

pitaring-01.jpg

↑ 「PITA RING (ピタリング)」という商品。

普段よく草野球をしていて走っている途中にメガネがすべりやすくて気になっていたのですが、自分のメガネのツルの形状はさほどカーブしていなのでメガネバンドだと固定しづらく困っていたのです。

そんな時に何かいいアイテムはないものかと Amazon を検索していて見つけました。こんなもので本当に固定できるのか半信半疑でしたが安かったので購入。

pitaring-02.jpg

↑ カラーはブラック、レッド、ブルー、ピンク、クリアの5種類ありますが、今回はクリアで。

pitaring-03.jpg

↑ リングの側面に切り込みがあるのでそこにツルを通し、このように装着します。

pitaring-04.jpg

↑ 面白いなと思ったのは固定の強さを3段階から選べるということ。

あとは自分の耳の位置やメガネフレームの形状にあわせて微調整します。簡単です。

購入後、野球をしている間ずっとピタリングをつけているのですが、ほんとにズレることがないです。あまりにいい感じなので普段もずっと取り付けたままにしています。

髪の毛の長さが耳にかかるくらいあればピタリングも髪の毛で隠れてくれますが、短いと見えてしまうので注意が必要です。あと他の色はどうなのか分かりませんが、クリアタイプは変色が目立つのでそういうのが気になる人は他の色を買ったほうがいいかもしれません。

メガネバンドがいまいちだなぁと思っていた人はぜひ試してみてください。

ニッセイ ピタリング(めがね固定リング) クリア
ニッセイ ピタリング(めがね固定リング) クリア (NISSEI)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など