F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

メタモンをジムで戦わせると変身するけど弱い

ポケモンGOにメタモンが実装されたという情報を聞きつけて昨日の祝日のうちに捕獲してきました。まぁ9kmくらい歩いた結果、捕獲できた場所は自宅近所だったのですが…。

で、メタモンは捕獲前にほかのポケモンに変身してるだけでなく、ジムで戦わせると最初に戦う相手に変身するそうです。

メタモンはジムでもへんしんします。メタモンはバトルで最初に顔を合わせたポケモンにへんしんし、タイプと技を真似します。そのジムでの一連のバトルが終わると、へんしんしていたメタモンは元に戻ります。

» メタモンが発見されました – Pokémon GO より。

そりゃ試してみなければと思ってジムに行ってみたのですが、

pokemon-go-metamon-gym-01.jpg

↑ 最初の相手、カイリューに!

pokemon-go-metamon-gym-02.jpg

↑ 変身した瞬間即死w (HPのゲージが一瞬でオレンジに)

捕獲したメタモンが弱すぎたのでカイリューに一発でやられました。CPは変わらんのね…。 (修正) CP変わってました。

ジム戦でメタモンを使うなら、変身したいポケモンが出てきたタイミングでメタモンに交代、メタモンがそのポケモンに変身したら即ほかのポケモンに交代、その後相性のいいポケモンと戦わせるという作戦?いずれにせよ一発でやられないように強化しておかないと意味がないけど、最高レベルまで強化してもあまり強くなさそうだ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など