F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「たいようのいし」でクサイハナをキレイハナに進化 #ポケモンGO

ポケモンGOにようやく大量の新ポケモンが登場しましたね!カントー地方のポケモンは141種類のまま2ヶ月以上増えず、最近は1日1回は起動していたもののプレイ時間も歩行距離も一時期と比べて圧倒的に減っていて、そろそろポケモンGO飽きた宣言でもしようかなぁと思っていた矢先のアップデートだったのでなかなかいいタイミングだったと思います。

さて、今回追加されたポケモンの中には、これまでカントー地方で登場済みのポケモンの「新たな進化先」として見つかったポケモンもいます。ゴルバットからクロバットのようにアメだけで進化するポケモンもいれば、ヤドンからヤドキングのように進化に道具が必要なポケモンもいます。ただ、その進化に必要な道具がポケストップからなかなか入手できません。

が、日付が変わってたまたま7日目のデイリーボーナスでゲットした23個の道具の中に、1個だけ「たいようのいし」があるのを発見しました!


↑ 半日ポケストップ回して1個も出なかったのにデイリーボーナスであっさり出た。

これは早速進化させてみるしかありません。調べてみると、たいようのいしが使えるのはヒマナッツとクサイハナだったのですが、ヒマナッツはまだアメの数が足りなかったのでクサイハナを進化させることにしました。アメたくさん集めてて良かった。


↑ 進化に道具が必要な場合に進化ボタンがピンクになるっぽい。


↑ 使ってみる!


↑ キレイハナに進化しました。この見た目でオスなのか。

やっぱり新しいポケモンが追加されるとまた楽しくなりますね。ただ、ポケモンボックスの枠をポケモン追加に合わせて無料で増やしてほしかったなーと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など