F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

映画をまた観たくなる『君の名は。』展に行ってきた

松屋銀座8Fイベントスクエアで開催されている「君の名は。」展に行ってきました。


↑ 写真は展示スペース最後にあるフォトスポットにて。授業の黒板が再現されてます。

展示されているのは映画の序盤から中盤くらいまでの各シーンの絵コンテや、登場するキャラクターや建物、アイテムなどの細かい設定資料、新海誠監督のインタビュー、東京や糸守の劇中風景などなどです。絵コンテの一部はビデオコンテとしても見ることができます。ゆっくり1時間ほど鑑賞してきました。

映画の中で飛騨の風景が展示されている美術館のシーンがあったと思いますが、そのシーンを再現する形で糸守の風景カットが展示されていたのが良かったですね。組紐に使われる丸台の実物もありました。


↑ フォトスポットはここだけ。


↑ 某年の9月3日。


↑ 全体はこんな感じです。

展示会場に隣接してグッズがたくさん売られていて、たくさんありすぎて思わず散財してしまいそうになります。


↑ クリアファイルとフォトチョコをお土産に。このチョコ1箱で2,000円くらいしましたw

イベントは来週3月20日の祝日まで開催されてます。同じ8階にあるレストランシティ GINZAではコラボメニューも食べられるみたいですが、1人で行ったので遠慮しておきました。久しぶりに作品にふれるとまた映画観たくなりますね…。

» 新海誠監督作品「君の名は。」展 – 新着情報 | 松屋銀座


新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など