F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

今更ですが、ボージョボー人形が人気らしいです

皆さん既にご存知かと思いますが、サイパンのお土産の「ボージョボー人形」という人形が、いま大変人気になっているそうです。きっかけは、今年の6月8日放送の「ザ!世界仰天ニュース」。この放送を実際に見たわけではないですが、どうやら願いが叶うと言われて、その通りになった人が紹介されていたみたいです。

番組のページを見ると、「人形の結び方」なるものが載ってます。パワーが欲しいときは、男の子の人形の腕を人形の体の前で結ぶ、お金が欲しいときは、男の子の人形の腕を体の後ろで結ぶ、そして、愛が欲しいときは、男の子の人形の脚を結ぶ。そして毎日祈るんだそうです。

本物のボージョボー人形を日本で入手するには、ネットショッピングが手っ取り早いと思われます。ただ、売られているのが本物なのかは分からないので、注意しないといけません。実際に、類似品も出回っているようです。もちろんサイパンに行けば確実に本物が手に入ります。

【ボージョボー人形ペア】ハンディクラフト社製☆納期10月末~11月初旬(注)

ハンディクラフト社とウッドクラフト社いう会社が、現地で実際にボージョボー人形を作っている会社のようです。

ボージョボー人形に祈るだけで願いが叶うものではないと思いますが、毎日祈ることで自分の中で何かが変わり、その結果として良い方向へ向かっていくのなら、それはボージョボー人形のおかげだと言ってもいいでしょう。

この記事を書いてて、ちょっと欲しくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など