F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

史上最強Web2.0クイズ王決定戦

が開催されたら相当アツイ戦いになりそうな気がする。Web2.0というネーミングはどうかと思うけど、要するにここ数年のインターネットを賑わすサービスや技術やベンチャー企業に関するクイズに特化したイベント。

最近はブログを書くためにIT系ニュースサイトや海外のサイトや各種ブログやソーシャル・ブックマークなどありとあらゆる情報を収集しまくっている人たちが数多くいるわけで、彼らの頭の中には相当量の知識がたまっているはず。そういう人たちの潜在的な欲求として自分の知識をひけらかすというものがあると仮定すると、そろそろ誰がこの分野に一番詳しいのか決めても面白いんじゃないかと、昼間に散歩しながら思った。

はてなが主催したら相当マニアックになる。参加条件は「はてなブックマークに1000件以上ブックマークしているユーザ」で・・・とか。この手のイベントの企画はgooあたりが得意かも。

これはただの日記です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など