F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

過去に書いた記事が役立つとき

もうすぐ新しい部屋に引っ越しをする予定です。(今住んでいる部屋の家賃が無駄に高いので。)

不動産屋のキレイなお姉さんが親身に探してくれたおかげで、いい部屋見つかりました。が、部屋探しをしている最中にちょっとした仕事が舞い込んできて忙しくなり、ブログのほうは疎かです。いつも読んでいる他の方のブログやニュースサイトをチェックする時間も少なくなりつつあります。

引っ越しは計画的にスケジュールを組まないとやばいです。いろいろスケジュールが詰まっているのでやばいです。焦ります。

「ガスとか電気とか、あと何があったかなぁ。。。」と考えていたときに、「そういえば前に書いてた」ということを思い出しました。

» 引っ越し前に確認しておきたい9つのポイント – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

● 引っ越しの予算を確保しておく
● 部屋探しは地域を絞ってから
● 退去の連絡は1ヶ月前までに
● 引っ越しの予約はお早めに
● 引っ越し屋の見積もりのコツ
● ゴミ処理はお早めに
● 電気・水道・ガスの停止、電話・インターネットの移転等
● 郵便物の転送手続きもお忘れなく
● スケジュールはきっちり管理しよう
● 退去時にはなるべく掃除を

過去に自分で書いた記事が役立ちそうです。あとは、引っ越しのスケジュールとToDoリスト管理は、やっぱり checkpad.jp が便利ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など