F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

デジタルハイビジョンレコーダー(DV-AC82 シャープAQUOS)購入

デジタルハイビジョンレコーダーを購入しました!

hdd-recorder.jpg

テレビとお揃いのAQUOSです。

例の番組を録画するためにとりあえずHDDレコーダーを買おうと思い、価格.comなどで色々と調べてみて、結局売れ筋1位だったDV-AC82を購入しました。最安で4万円でした。容量が250GBなので安いです。東芝のレコーダーと迷ったのですが「起動が遅い」というコメントが多かったので結局無難なほうを選びました。

そして、このレコーダーでついに地上波デジタル放送を見られるようになりました!(実は地上波デジタル放送が見られるとは思っていなかった。)

地上波デジタルは映像が綺麗ですね。映像が二重に映るゴーストが出ないのがいいです。録画予約も簡単です。番組表を受信してくれるので、その番組表から録画したい番組にカーソルをあわせて決定ボタンを押すだけ。簡単すぎて笑いました。

最近めっきりテレビを見なくなった気がするのですが、レコーダー買っちゃうと「とりあえず録画」したくなりますよ。

※ これ自体は1番組しか録画できないのですが、ファミリンク対応のAQUOSと連携すれば2番組録画できるそうです。うちのAQUOSは対応してませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など