F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ギズモードはGIZMODEではなくGIZMODO

今までまったく気づいていなかったです。

not-gizmode-but-gizmodo.gif

ライフハッカーのドメインがwwwありなしで統一されていない件に関して、運営元が同じギズモードはどうなってるんだろう?と思って検索してみたときに、うっかり「gizmode」と打ってしまったんです。

それでもきちんと検索エンジンはGIZMODOを表示してくれるのですが、そこで最後のアルファベットがEではなくOであることに気づきました。

gizmodeで検索するとわかりますが、けっこう色々なサイトで間違われてます。私も過去に間違っていました。(まぁこういうのは検索でひっかかりやすくなるので間違ったままにしておくのがいいと思われます。)

ちなみにギズモードもwwwありなしどちらでも表示できるようですが、検索エンジンにはwwwありで表示されるようになっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など