F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

千代むすび酒造の「ねこ娘の梅酒」を飲みました

ネットで購入しました。鳥取県境港市にある千代むすび酒造の「ねこ娘の梅酒」です。

nekomusume-no-umeshu.jpg

↑ 味はごくノーマルな梅酒という感じがしました。

ねこ娘の梅酒を買ったらラベルに注目してください。ただし、ねこ娘に注目するのではなく、

nekomusume-no-umeshu-open.jpg

↑ ここにある「OPEN」。ラベルをはがすと・・・ふふふ

※ 1枚目と2枚目で中身の量が異常に減ってますが撮影時期によるものです。

千代むすび酒造は水木しげるロードにあります。


大きな地図で見る

水木しげるロードについては、

» とことん鬼太郎に頼りまくっている境港に行ってきました – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

にて写真つきで紹介しています。

境港には昨年行ったのですが当時はまったく梅酒に詳しくなかったので千代むすび酒造の存在すら知りませんでしたが、ホームページにある立派な佇まいの写真を見て「あー、あったあった」と思い出しました。

千代むすび酒造には、もうひとつ「猫」の名のつく梅酒があるのですが、それが偶然にも先日実家から送られてきたのでまた後日紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など