F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

エド・はるみに見る作り出された流行

エド・はるみは作り出された流行だと思う。メディアによって。

流行語大賞にも選ばれてたけどグーグーやってたのは子供くらいじゃないだろうか。テレビでやたら取り上げられて24時間テレビでマラソン走ってCMにもたくさん起用されて、それでも自分はエド・はるみは面白いと思わないし、そもそもなぜ今年はあんなにテレビに出ていたのかよく分からなかった。

企業がからむ何かに起用されるとマスコミも取り上げざるをえなくてワイドショーへの露出が増えてよく分からないままに流行ったことになる。

現場を知らないのであくまで独り言だけど、昔から作られた流行ってあるんだろうなぁと思う。テレビ局のプロデューサーのおっさんやスポンサーのおっさんのひと声で作られる流行とか。

ただインターネットで情報がやたらと入手しやすくなってキャンペーンの裏側とか大人の事情とか仕掛けられた流行とかそういうのが伝わりやすくなっている。だから一歩間違えると炎上する。

とりあえずエド・はるみは面白くないよということを今年のうちに言っておきたかっただけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など