F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

インフルエンザレポその2

インフルエンザに感染したようです(初めてのタミフル)の続きです。

昨晩は熱が下がったものあまりぐっすり眠れず。朝7時半に起きて朝食に昨日作り置きしていた芋粥をレンジでチン。それを食べて薬を飲む。それから体温を計測すると38度!?きっと寝起きと朝食後のせいだろうと思ったけど一応布団にもぐる。

それから寝たり起きたりを繰り返して昼頃の体温は37度前後に。幸運なことに冷蔵庫にイチゴが入ってたので昼食はパンとイチゴと伊予柑でビタミン補給。ちなみにこの時期の伊予柑は美味い。

熱も関節の痛みもだるさもほとんどなくなってきたけど、この頃から花粉症並みの鼻水が。ちなみに今も継続中。

夕方になると薬のおかげで体温は36度4分まで下がり、こうなるとインフルエンザ患者ではないような気がしてしまう。ただ、熱を上げないとウイルスは退治できないと聞くので、これでいいのだろうかと少々疑問符。

そういうわけで、目がしばしばして鼻水が出るくらいで、他の症状はほとんどなし。現在の体温は36度9分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など