F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

半日でTwitterのfollowerが70人くらい増えてました

どうやら @taguchi さんが「フォローすべきTwitterアカウント一覧 – IDEA*PAD」というのを作ったみたいで(しかもはてブのホットエントリー入りしているようで)、そこに自分のアカウントものっていて半日で70人くらいfollowerが増えてました。。

あまりに一気にfollowerが増えるとつぶやくのにためらってしまうのは気のせい…?一気にブログの購読者が増えた時と同じような感覚があって、なんだか戸惑うのです。

自分の場合Twitterでフォローしてるのは、いつも読んでるブログを書いてる人とか、会ったことある人とか、あと有名な人とかで、投稿数が多くない人。

知ってる人すべてをフォローしてるわけでもないし、フォローせずにGoogle Readerに登録してる場合もあります。あとprotectの人はちょっとためらいます。

なのでフォローされてもフォローし返すことはめったになくて、かといって無視しているわけではなく、スパムアカウントじゃないかどうかすべて確認して、スパムだったらblock、面白そうなブログを書いてる人がいたらブログのほうをRSSリーダーに登録することもあったり。

どうしてもまだ何百人、何千人をフォローするという世界に飛び込む勇気がないのですが、一度やってみたいです。

» F.Ko-Ji (fkoji) on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など