F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

PowerShot S90を購入しました

s90.jpg

約 1 ヶ月ほどモニターしておりましたキヤノンの PowerShot S90 ですが、モニター期間の終了とあわせて Amazon で購入しました。モニターした製品を実際に購入したのはこれが初めてです。

購入した理由はいくつかあるのですが、デジタル一眼は持っているけどコンパクトデジカメで綺麗に撮影できるものを持っていなかったこと、モニターしていて本当に簡単に綺麗な写真が撮れたこと、Amazonで手頃な価格になってきたこと、といったところでしょうか。タイミングがよかったです。

s90-matome-7.jpg

機能面はなかなか試せていなくて、レンズ周りのリングを回すことで設定値を簡単に調整できる「コントローラーリング」とか面白いなぁと思っていたのですが、実際に撮影するときにはそこまで気にかける余裕がありませんでした。

逆にいうとそんな設定をいじる知識がなくてもキレイに撮れるわけです。初心者であれば普段はオートで「暗い場所ではローライモード」と覚えておくだけでもいいと思います。色々な設定を試すのは慣れてからでもいいと思うし、慣れればもっとうまく撮れるようになるはず。

s90-matome-8.jpg

撮影した写真の中で一番気に入ってるのが、友人の結婚式で撮影した下の一枚。

s90-matome-5.jpg

↑ 色合いがすごくいいなぁと思いました。

これからも S90 でバシバシ撮影していきます。

Amazonでの購入はこちらから

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90
キヤノン (2009-10-09)
売り上げランキング: 55
おすすめ度の平均: 4.5

5 基本ができているので文句なし
4 操作性があと一歩
5 キヤノン S90 を使ってみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など