F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

梅酒研究会の忘年会に行ってきました

umeshu-sg-title.jpg

前々からとても気になっていた「梅酒研究会」なる集いの例会があるのを知って、今回初めて参加してきました。

研究会といっても梅酒を飲み比べたり、梅酒とあう料理を堪能したりするのがメイン。会場となったのは日本橋にある「ニホンバシ イチノイチノイチ」というダイニングバーでしたが、かなり雰囲気のいいお店でした。

今回は忘年会ということで有名酒蔵の関係者さんがいらっしゃっていたり、梅酒のベースを当てる利き梅酒や梅酒クイズといったイベントもありました。また、主催者さんのはからいにより、参加者の方々に 梅酒.in を紹介することもできました。(本当にありがとうございます!)

umeshu-sg-kikiumeshu.jpg

↑ 利き梅酒、自分はハズレました。。

umeshu-sg-nanaori.jpg

↑ これは米焼酎ベースの七折小梅梅酒。

umeshu-sg-ryouri.jpg

↑ 料理も美味しかったです。

今回用意されていた梅酒は以下の 11 種類でした。

たくさんあったので少しずつ飲んでました。天満天神梅酒大会で 2008 年のグランプリになった百年梅酒、2009 年にグランプリになった木内梅酒はやっぱり美味しかったです。

飲み屋の梅酒ロックだとグラス一杯につがれて出てくるのでなかなかたくさんの種類を飲めないのですが、今回は瓶から好きなだけつげたのでたくさん味わうことができました。(全種類並べた写真を撮り忘れましたが…)

また機会があったら参加したいと思ってます。主催者のみなさま、参加されたみなさま、ありがとうございました!

» 梅酒研究会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など