F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

CEREVO CAM発表記念パーティに行ってきました

cerevo-cam-event-1.jpg

株式会社CEREVOから発売された、撮った写真をサーバに完全自動転送してくれるデジカメ「CEREVO CAM」の発表記念パーティが開催されました。(上の写真はバニラビーンズのお二人。CEREVO CAMのweb CMに出演されています。)

イベントでは CEREVO CAM の実機を試すこともできました。

cerevo-cam-event-2.jpg

↑ 重さは 117g だそうです。軽い。すでにさわられまくって指紋が。。

CEREVO CAM は自動的に写真を CEREVO LIFE というサーバに自動的にアップロードしてくれます。さらに、CEREVO LIFE では Twitter や mixi といったネットサービスに簡単に共有することもでき、自動投稿を ON にしていればリアルタイムに投稿することも可能です。

cerevo-cam-event-3.jpg

リアルタイムストリームの中に写真をアップロードする機器としては今はケータイやiPhoneが主流ですが、ケータイの場合は送るたびにメールに添付して宛先を設定してというめんどくささがあったりしますよね。

その点 CEREVO CAM は Wi-Fi やイー・モバイルを利用して写真を自動アップロード、そして多数のネットサービスと簡単連携できるというコンセプトが秀逸です。

カメラとしては市場のデジカメにはどうしても劣ってしまう印象がありますが、今後の展開に期待しています。

【関連記事】
» 撮って送るのが簡単なカメラ「CEREVO CAM」の出来立てホヤホヤを手に入れた。セットアップもえらくカンタン! | 本質思考道場
» 撮ってすぐ公開 新コンセプトカメラ「CEREVO CAM」発表記念パーティーレポート|トピックス|東京ナイロンガールズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など