F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

読書のBGM用にiTunesでクラシック曲集を買った

今年は本をたくさん読みたいのですが、自分はあまり自宅で読書するほうではありません。これはたぶん読書しやすい環境が作れていないせいだと考えて、iTunesでクラシック曲集「ザ・クラシック70 チェコ・ナショナル交響楽団 & ポール・フリーマン指揮 - ザ・クラシック 70」を購入しました。

先日高円寺のネルケンという名曲喫茶で @yuki0426 さんたちがお茶してるというので名曲喫茶というものに初めて行ったのですが、そこで流れてるクラシックと雰囲気がすごく読書しやすそうで、たまにはクラシックもいいなと感じたんです。

とはいえクラシックはよくわからないので、とりあえず iTunes のクラシックジャンルで 1 位だったアルバムを選択しました。1 曲ずつは 150 円なのに 70 曲なら 900 円というよく分からない価格設定だったのですが、70 曲 900 円という割安感と 900 円で読書しやすくなるなら安いもんだということで迷わず購入。

シャッフル再生でいきなり結婚行進曲が流れて戸惑いましたが、読書以外にも集中したいときに聴くとよさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など