F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

クールにセルフブランディングするなら「about.me」はいかが?

以前見かけたときは一般公開されてなくて試すのをあきらめていた「about.me」というプロフィールページ作成サービスが、一般公開されたようです。

» About.Me Has 400,000 Beta Testers, Opens Doors To All

ベータテストだけで40万ユーザーってすごい。。ちなみにニフティがやってるサービスではありません。

about.me は印象的な背景イメージと、大きなフォント、簡単な自己紹介文に、自分が利用しているサービスのURLやアイコンがのせられるだけという簡単なサービスです。

早速アカウントを取得して作ってみました。

aboutme-fkoji.jpg

» F. Ko-Ji (fkoji) on about.me

フォントサイズやフォントは変えることができるのですが、日本語環境のためかフォントは変わりませんでした。。バイオグラフィを書く領域の幅は、名前の長さによって決まってしまうみたいです。

また、背景表示を選択するところでレイアウト用のグリッドを表示させることができて、「このディスプレイサイズだとここまで表示される」というのが分かって便利です。

aboutme2.jpg

↑ 細かな親切心。

すでに登録されているユーザーのプロフィールはディレクトリページでも見ることができます。

aboutme1.jpg

↑ 顔出ししてる人にはうってつけかも。

さらにダッシュボードも用意されていて、自分のプロフィールページがどのくらい閲覧されたか、というデータを見ることもできます。

aboutme3.gif

ちょっとオシャレなプロフィールページを用意したい方は、一度使ってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など