F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

2011年 新年の抱負

明けましておめでとうございます。2011年は「浜崎あゆみ電撃結婚」のニュースで幕を開けましたが、いかがお過ごしでしょうか。

2011年は平成23年だそうです。2000年になってからはまだ11年ですが、平成になってからはもう23年も経ってるんですね。もうすぐ干支も二回り。早いものです。

昨年は会社をやめてフリーになり、「Meity」をリリースしておかげさまで多くの方々に使っていただくことができました。リリースしたサービスは Meity のみでしたが、順調に機能追加などできたと思います。

また、エンジニアブレイクスルーでは馴れない登壇者という機会をいただいたり、マイコミジャーナルでは連載を担当させてもらえたりと、いつの間にか新しいことにもチャレンジできた年でした。

今年も当面は Meity を中心にやっていくことになりそうですが、新サービスもあわせて開発できたらと思ってます。何を作るかはまったくもって決まっていません。あとそろそろ生活費がやばいので、お金になるサービスもほしいところです。

ブログのほうは今年もマイペースで更新していきたいと思いますが、昨年よりもストイックにアクセス数を意識してみようかと思います。

そういえば昨年書いた記事の中でアクセス数が最も多かったエントリーは、大晦日に「2010年第61回紅白歌合戦の曲順/順番をリストアップ」が約4万PVを記録して大逆転1位となりました。毎日これくらいアクセスがあると嬉しいのですが。

最後になりましたが、今年の抱負は「よく食べ、よく学び、よく遊ぶ」にしたいと思います。

それでは本年も @fkoji をよろしくお願いいたします。

P.S. Meityにも年賀状を書きました。ログインすれば誰でも見てコメントすることができますよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など