F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

AdSense管理画面の一部がスマートフォンに最適化

Google AdSenseの新しい管理画面がスマートフォン対応したそうです。

» Inside Adsense – 日本語: ハイエンド モバイル端末から AdSense のレポートが見やすくなりました

PC向けはレポートのグラフがFlashなので、これまではiPhoneからだとグラフ部分だけ表示されなかったのですが、今回用意されたモバイル版ではHTML5とJavaScriptを利用してグラフを表示しているようです。

adsense-mobile.gif

グラフ部分をタップすると、その日の収益が表示されたりします。

まだベータ版ということで「ホーム」と「レポート」、「保存したレポート」のみにしかアクセスできません。他の機能を利用したい場合は、画面下部の「クラシック」のリンクをタップして従来の表示に切り替える必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など