F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

『ミッション:8ミニッツ』鑑賞してきた(ネタバレ無し)

実は1回見ただけではストーリーの奥深いところまで分からないのかなと思ったりもしたけど、過去に戻る系の話は色々あるのでもう3ひねりくらいしてほしかったな・・・。

内容は、列車爆破テロの犠牲者の1人の脳に入り込んで、最後の8分間を繰り返し体験して真犯人を探し出し・・・という映画。そのミッションを可能にするプログラムを映画の中では「ソース・コード」と呼んでいて、この映画の原題は実は「Source Code」。

日本人的には「ミッション:8ミニッツ」というタイトルのほうが分かりやすいとは思うけど、ちょっといかにも洋画的な印象になってしまっているかも。

CMでは「映画通ほど騙される」と言っているけど特に騙されなかったので自分は映画通じゃないんだなと感じました。

» ミッション:8ミニッツ
» ミッション:8ミニッツ(ジェイク・ギレンホール出演、ダンカン・ジョーンズ監督) [DVD]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など