F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ARROWS X LTEでフルHD動画撮影 - サッカーゲーム編

ケータイ会議9で ARROWS X LTE (F-05D) のモニターをしています。

さて、この ARROWS X LTE は1,310万画素のカメラを搭載していて、動画はフルHDサイズの動画まで撮影することができます。

arrows-x-lte-f05d-006.jpg

↑ 設定は、カメラを動画モードにして、数字の2が書かれてる設定アイコンから動画サイズと画質を選択します。

選択できるサイズは「1920×1080」(Full HD)、「1280×720」(HD)、「640×480」(VGA)、「320×240」(QVGA)の4種類です。F-12CではHD動画までしか撮影できなかったので、フルHDを撮影できるのは嬉しいですね。

で、お正月に懐かしのサッカーゲームで盛り上がっていたので、その様子を撮影してみました。

» ARROWS X LTEでフルHD動画撮影 サッカーゲーム – YouTube

※ 最高画質を確認する場合はプレイヤーの画質設定を1080pに変更してください。

録画開始ボタンを押すときにピント調節をするので、その時に被写体にきちんとカメラを向けておくといいです。特に難しい操作をする必要もありません。

色味が若干スマホっぽい感じがしますが、ピントも合ってるし、ボールの動きとかよく撮影できてるのではないでしょうか。

機会があったら他にも色々動画撮影してみようと思います。

ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ

【ケータイ会議9とは?】
ケータイ会議9とは、富士通の最新スマートフォンARROWS X LTE F-05Dをブロガーが使い倒してブログで自由にレビューする企画です。通信料は各自の負担、モニター後は端末をそのまま使い続けることができるようになってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など