F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Meityにメンバーの追加・削除作業を他の人でもできるようにするオプションを追加しました

久しぶりすぎて恐縮ですがMeityに機能追加をしたのでお知らせです。

今回は「メンバーの追加や削除の作業を、メッセージ作成者以外でもできるようにするオプション」を実装しました。

このオプションの指定は、パソコンもしくはスマートフォンからのみ可能です。(普通のケータイからはオプションの指定はできませんが、メンバーの変更作業はできます。)

meity_member_change_authority-1.jpg

↑ 「閲覧できるメンバーの追加」のところにオプションが表示されてます。

このオプションで、「従来どおり」、「メンバー全員が作業できるようにする」、「指定したメンバーのみ作業できるようにする」の3タイプを選択できます。

3つ目の「指定したメンバーのみ作業できるようにする。」を選択した場合には、右側(スマートフォンなら画面下)の「このメッセージを閲覧できるメンバー」の欄にチェックボックスが表示されるので、メンバー変更作業を許可したいユーザーを選択してください。

meity_member_change_authority-2.jpg

↑ チェックボックスで指定。(リストで一括指定することはできません。)

meity_member_change_authority-3.jpg

↑ メンバー変更が許可された人には、メッセージ画面の「操作」メニューにメニューが表示されます。

なお、メッセージ作成者以外がメンバー変更作業をおこなう際には以下のような制限事項があります。

  • メンバーに自分の「リスト」を追加することはできない。
  • メッセージ作成者が指定した「リスト」を削除することはできない。
  • 下書き状態のメッセージのメンバー変更はできない。
  • メンバー変更以外の作業はできない。

それから、「誰が誰をメンバーに追加したか?」という情報は今のところ自動的には共有されませんので、コメント欄にてコミュニケーションしていただければと思います。

» Meity.jp (メイティ) – TwitterのIDやリストで公開先を指定するメッセージ作成サービス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など