F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

美味しそうな梅酒メニュー70品が掲載されたレシピ本「チョーヤ社員の梅酒レシピ」

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

choya-umeshu-recipe-1.jpg

先日たまたま「チョーヤ社員の梅酒レシピ」という本をネットで見つけまして、わたくしは料理はほとんどしないのですが、やっぱり梅酒.inの管理人としては買っておかねばなるまいということで Amazon にて購入しました。

choya-umeshu-recipe-2.jpg

↑ こんな感じで美味しそうな写真のレシピ本です。

どんな70品がのっているか気になると思いますので、以下に目次から抜粋しておきます。

chapter 1. 社員おすすめ!ドリンク&スープ
・梅酒&ベジジュース
・梅酒スムージー
・丸ごとトマトの梅酒スープ
・梅酒香るガスパチョ
・梅ゆず満月
・梅酒フローズン
・梅酒モヒート
・梅酒カイピリーニャ

chapter 2. 梅酒で作る小さなおかず&おつまみ
・グレープフルーツとアボカドの梅酒サラダ
・梅酒香る和風カルパッチョ
・梅酒ピクルス
・梅の実の奈良漬け
・ホタテとなすの梅酒マリネ
・梅酒風味のしゃきしゃきサラダ
・梅酒のライスサラダ
・海の幸の梅酒マリネ
・あじの梅の実のたたき
・梅酒のみぞれスープ餅
・あさりのエスカルゴ仕立て梅酒バター風味
・旬野菜の梅酒ラタトゥイユ
・鶏レバーのフォアグラ風梅酒白味噌和え

chapter 3. 梅酒で作る主宰
・さっぱり!鶏の梅酒煮
・白身魚ときのこの梅酒蒸し
・梅酒ソースの和風ハンバーグ
・梅酒入り小籠包
・梅酒香る焼き餃子
・鶏肉とにんにくの芽のスタミナ炒め 梅酒の香り
・さっぱり梅酒酢豚
・かに玉七宝焼き 梅酒風味
・海老の梅酒香味フリッター
・梅酒の香りのほくほく肉じゃが
・イタリアンチキン彩り梅酒ソース
・梅の実を巻いたバロティーヌ
・梅酒香るチーズフォンデュ
・豚シャキ鍋の梅酒つゆ

chapter 4. 梅酒で作る主食
・梅の実ジャムのおかずトースト チーズ&ハム
・梅の実ジャムのおかずトースト ツナ&オニオン
・真っ赤な野菜の梅酒冷製パスタ
・梅酒香る和風パエリア
・ほの甘梅酒カレー
・梅酒風味のピリ辛まぐろユッケ丼
・梅酒香るソースカツ丼
・梅酒とろろ豚しょうが焼き丼
・梅酒の香りのかやくご飯
・梅の実となめ茸の炊き込みご飯

chapter 5. 梅酒で作るデザート
・ぷるるん梅酒ゼリー
・梅酒フルーツポンチ
・りんごの梅酒コンポート
・梅酒シロップの糸寒天
・梅酒水まんじゅう
・梅の実ドーナツ
・とろける生チョコ「梅の郷の石畳」
・梅香る幸せラスク
・梅酒レアチーズケーキ
・梅酒ティラミス
・昔なつかし梅の実あめ

おや、56品しかない。。と思ってよく見たら、「梅酒の基本の割り方」として5品、「基本の割り方〜カクテル」にも5品、コラムの「梅の実&梅酒で作る ジャムレシピ」に2品、「かけるだけで美味しい梅酒デザート」に2品の、合計70品ありました!

誰か作ってくれないかなー。(遠い目)

【Amazon.co.jp】
4569808964
チョーヤ社員の梅酒レシピ

【楽天ブックス】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など