F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

LINE POPのレベルや得点などのデータをリセットする方法

アプリのデータは、通常はアプリをアンインストールすると削除されます。しかし、LINE POPのデータはサーバー上に保存されているので、LINE POPを一旦アンインストールしたとしても、再度同じLINEアカウントでログインすればハイスコアやハートの数やレベルなど、すべて元通りに復活してしまいます。

そこで、LINE POPのデータをリセットするために「ゲストプレイ」を利用します。

LINE POPのデータをリセットする手順

手順は以下の通りです。

  1. LINE POPをアンインストールする。
  2. LINE POPを再インストールする。
  3. 「ゲストプレイ」で開始する。
  4. 「友だちを招待」などLINEアカウントが必要そうな機能を使おうとする。
  5. LINEアカウントでログインするよう要求されるので、ログインする。
  6. ゲストプレイの成績が引き継がれ、サーバー上のデータも上書きされる。

以下、キャプチャつきで説明を。

line-pop-data-reset-1.jpg

↑ 再インストールしたら、ゲストプレイでログイン。

line-pop-data-reset-2.jpg

↑ 友だちを招待する機能などを使ってみましょう。

line-pop-data-reset-3.jpg

↑ このように「現在のゲーム記録が保存されます。」と書かれてます。

line-pop-data-reset-4.jpg

↑ きちんと「スコアなし」になりました。レベルも1のままですね。

ハイスコアがなかなか更新できなくなったらかリセットしたいとか、レベルが上がってルビーがたまらなくなったからリセットしたいとか、色々とデータをリセットしたい理由はあると思いますので、その時はこの方法を試してみましょう。

ただし、今後レベルの高い人に対して何かボーナス特典など出る可能性もありますので、あくまでデータのリセットは自己責任でよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など