F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ドラマ「あまちゃん」挿入歌の「暦の上ではディセンバー」がiTunesで1位に!

7月2日から iTunes でも配信開始されていたNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」の新挿入歌「暦の上ではディセンバー」(歌: アメ横女学園芸能コース)が、早くも iTunes のソングランキングで 1 位を獲得しています。

koyomino-uedeha-decenber-itunes.jpg

↑ すごい!

6月29日にいくつかの音楽配信サイトで先行配信されていて、レコチョクでもデイリーランキングに初登場で1位を記録していました。

なお、この曲はドラマの中ではアメ横女学園というアイドルグループの3枚目のシングルで、アメ女初のミリオンヒットを記録した曲という設定になっています。

ちなみに4枚目のシングル「宇宙船リメンバー」は2009年上半期のシングル売り上げ1位を記録したものの、暦の上ではディセンバーの売り上げには及ばなかったそうです。(第73話、事務所のホワイトボードに書かれた内容より)

年末の紅白には誰がどういう形で出るのか、今からわくわくですね。

» iTunes での視聴はこちらから → 暦の上ではディセンバー – Single – アメ横女学園芸能コース

» アメ横女学園 3rd Single 暦の上ではディセンバー|NHK連続テレビ小説「あまちゃん」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など