F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

『35Candles キン肉マン ~マッスルギャラリー~ tributeプラス』に行ってきました

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

kinnikuman-gengaten-01.jpg

Google アラートをチェックしていたら日展新会館というところでキン肉マンの原画展を今日までやってるという情報を見つけたので急いで行ってきました。

会場は1階が物販で2階が展示会場となっていて、キン肉マンを愛する漫画家やイラストレーターの人たちが描いたキン肉マンのトリビュート画と、キン肉マン38巻から50巻までの原画が展示されておりました。

kinnikuman-gengaten-03.jpg

↑ 1階の入口に展示されてた等身大のキン肉マンは写真可だったので記念に。

kinnikuman-gengaten-02.jpg

↑ 微妙に上半身のほうがごっつい・・・?

実際の原画を見て分かったのですが、例えば第39巻の表紙。

キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)

このように多くのキャラクターが重なり合ってる絵は、それぞれのキャラクターを別々に描いたものを重ねあわせてたりすることもあるんですね。あとスプリングマンだけ2枚原画があってバネの巻き方が違っていたのは果たして…。

どうやら今日の13時からゆでたまご先生のサイン会をやってたみたいですが、気づくのが遅く行った時にはすでに終わっていました。あとロビンマスクとウォーズマンが展示されていて何かなと思ったらピッタ・マスクのCMのために作られたものでしたw

今回の原画は38巻以降に限定したものだったので、次回開催されるのなら第1巻からの歴史をぜひ見てみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など