F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

美しき獅子の神聖衣@魂の夏コレ2015

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

キン肉マンの展示を見てからの帰宅途中にそういえば魂の夏コレをやってるというのを思い出して、調べてみるとオール撮影フリーでこれまた開催期間が今日まで、しかもあの等身大の獅子の神聖衣が展示されてるというので、引き返して秋葉原に向かいました。

入り口あたりには現在放送中の仮面ライダードライブでドライブが乗ってるトライドロンのレプリカが。

tamacolle_2015_06.jpg

↑ 実際に見るとちょっと安っぽい感じ…。本物の車ではないのでしょうがないですが。

tamacolle_2015_07.jpg

↑ ドライブや映画に登場するキャラクターのフィギュア。

tamacolle_2015_09.jpg

↑ 大量のワンピースのフィギュアもありました。

tamacolle_2015_10.jpg

↑ キン肉マンのフィギュアもかっこいい。

tamacolle_2015_05.jpg

↑ ドラゴンボールからは『復活のF』の悟空やフリーザなど。

tamacolle_2015_11.jpg

↑ 「気」を再現しているようですが・・・。気はARで仮想的につくとかのほうがいいかもしれない。

tamacolle_2015_01.jpg

↑ そして1番の目的である獅子の神聖衣!質感からディテールに至るまで美しいです…。

tamacolle_2015_01-2.jpg

↑ 上半身を拡大。

tamacolle_2015_04.jpg

↑ 背面も手抜きなくデザインされています。

これもし黄金聖闘士12体分あったら壮観だろうなぁ。

tamacolle_2015_02.jpg

↑ デスマスクやシャカなどの神聖衣フィギュアもありました。

tamacolle_2015_03.jpg

↑ こちらは懐かしいシードラゴンやセイレーンなど。

このイベントもなかなか面白かった。なにより展示品すべて撮影OKってのが嬉しいですね。

聖闘士聖衣神話EX レオアイオリア(神聖衣) (初回特典付) 約180mm PVC&ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
聖闘士聖衣神話EX レオアイオリア(神聖衣) (初回特典付) 約180mm PVC&ABS&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア (バンダイ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など