F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

2018年特に好きだった謎解き・リアル脱出ゲーム15選

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

謎解き/リアル脱出ゲーム

昨年に引き続き今年も様々な謎解き公演、リアル脱出ゲームに参加しました。時間制限あり、なし、周遊タイプなどもろもろ合わせると70くらいです。どれも面白かったのですが、その中でも特に好きだった公演や周遊謎を15個選んでみました。最初は10個にしようかと思ったけど15個になりました。なお、順不同です。

いつも一緒に参加してくれるお友達のみなさま、その場でチームを組んで一緒に謎解きをした名前も知らないみなさまありがとうございました。そしていつも斬新な謎解きを作ってくれる謎解き制作団体のみなさまありがとうございます。来年も期待しています。

2019年もたくさん謎解きしましょー。


5分間リアル脱出ゲーム


【Amazon.co.jp 限定】特典付き・東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 7巻セット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など