F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

アンフェアなのはホリエモン?

火曜10時のフジテレビのドラマ「アンフェア」の展開が、突然変な方向に向いてきた。唐突に登場した「粉飾決算」や「株を買え」という台詞。まさかライブドアの事件を意識して、事件後に脚本を書き直したんじゃないか!?って思わせる展開になった(笑)。さらにドラマ内で犯人が株を買うように指示した会社が建設会社。これまた世間を賑わす偽装マンション問題にあやかったかのような設定。しかもその建設会社の社長の父親が「衆議院議員」だとか。

ともかく、アンフェアというタイトル通りに、ライブドア事件を揶揄するかのような展開に無理矢理してきた気がする。そういやライブドアがニッポン放送の株を買い占めたとき、元々「ヒルズに恋して」というタイトルだった草なぎ剛主演のドラマ「恋におちたら~僕の成功の秘密」が、台本を一から書き直すことになってしまったとかいうこともありましたね。

「アンフェアなのは誰か?」というキーワード。実は、「アンフェアなのはホリエモンでした」なんてオチがつくのでしょうか?なんてね。こうやってブログのネタに取り上げた私はフジテレビの策略にはまってる?

推理小説推理小説
原作があるので読んでみましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など