F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

F905iはカメラの位置が・・・

F905iはカメラが折りたたみの回転部分に位置しています。これまで持っていた端末はすべて先端のほうにカメラがついていたので、少々驚いています。

F905i

f905i-camera-position.jpg

F905iはワイドディスプレイを搭載しているので比較的縦に長く、あまり下のほうを持ってしまうと安定しません。F905iを持つときに最もしっくりくるポジションは、「人差し指を真ん中に添える」持ち方だと思います。

f905i-camera-position-2.jpg

f905i-camera-position-3.jpg

↑ これくらいのポジションを持つとバランスが良く、安定します。

しかし、写真を見ても明らかなように、この持ち方をしてしまうとカメラに指が写り込みやすくなってしまいます。

土曜日にF905iで梅酒の写真を撮影したのですが、よく見ると指が写り込んでしまっていました。

f905i-camera-ume-1.jpg

f905i-camera-ume-2.jpg

↑ この2枚の写真の左下がぼんやり暗くなっていると思いますが、これ自分の指です。。飲んでいるときだったので、まったく気がつきませんでした。

ということで、F905iで撮影するときは人差し指のポジションに注意しましょう!

【ケータイ会議】エントリー
F905iのモニターやります!

F905iをiPod touchやMac OS風に「きせかえ」して、ささる
F905iのヨコモーションでGoogle Readerモバイルをボタン操作なしに起動
F905iのフルブラウザをレビュー

FOMA F905i徹底レビューまとめサイト【ケータイ会議
sponsored by 富士通】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など